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Q & A

デバイス本体機能・操作

商品到着後に組み立ては必要ですか?
本製品の組み立ては不要です。専属の配送業者が搬入、設置から梱包材などのゴミ回収まで行います。
どのように設置するのでしょうか?倒れたりしませんか?
壁から23cm離れたところに立てかけて設置いただくタイプのものでございます。
付属品として転倒防止用にチェーン、ミラーデバイスと壁の設置面及びミラーデバイスと床の設置面に滑り止めが付いております。
デバイスの大きさはどのくらいですか?設置にどのくらいのスペースが必要ですか?
鏡から1.5m離れたところに立った際に身長180cmの方の全身が映るように設計しておりますので
鏡から1.3〜1.5mのスペースを空けていただくことを推奨します。
ミラーデバイスのサイズにつきましてはミラーフィットウェブサイトをご参照ください。
https://mirrorfit.jp/index.html#product
製品の使用には電源が必要ですか?
付属の電源ケーブルによる電源供給が必要です。
WiFi接続は必要ですか? どのくらいの通信速度が必要ですか?
サービスを利用するためにはWi-Fi接続が必要となります。お勧めの通信速度目安は「50Mbps」以上となります。
イヤホンやヘッドホンと接続することは可能ですか?
ワイヤレスイヤホンやヘッドホン等Bluetoothオーディオ機器との接続可能です。
暗い場所に置いても画面は見えますか?
暗い場所でも動画ははっきりと見えます。ただ、ご自身の姿は見えにくくなる可能性はありますのでご自宅の環境に合わせて照明をご調整ください。
音量は調節できますか?
音量は調整可能です。音量はデバイス上の操作で調節可能です。
カメラの位置は調節できますか?
カメラの位置は調整できません。カメラの向きと角度は調整可能です。
トレーナーさんを拡大したり表示位置を下げたりすることは可能でしょうか?
トレーナー等の表示位置を調整することはできません。
動画再生時に「シュー」というようなノイズ音が発生しているのですが、故障でしょうか?
MIRROR FIT.は全デバイスにスピーカーを内蔵しており、音声を再生(ボタンタップ音、操作音も含まれます)する際に多少の音が発生することが
ございます。もしこの音が徐々に大きくなったり、音質が悪化するようなことがありましたら、初期不良の可能性が高いため、交換等の対応をさせていただきます。この場合、「support@mirrorfit.jp」までご連絡ください。

コンテンツ・アプリ

毎月コンテンツに入れ替わりはありますか?頻度はどのくらいですか?
VODなどのコンテンツは常時更新していく予定です。
どんな種類のコンテンツがありますか?
VOD(ビデオ・オン・デマンド)では数百本ご用意しております。今後、ライブトレーニング、オンラインでのパーソナルトレーニングも付け加わる予定です。現在、ご利用可能なコンテンツに関してはHPをご参照ください。
https://mirrorfit.jp/index.html#training
24時間いつでもトレーニングできますか?
24時間いつでもトレーニングが可能です。
ライブやパーソナルトレーニングはいつからサービス開始となりますか?
ライブは2021年4月頃の開始を予定しております。パーソナルトレーニングは2021年度内のサービス開始を予定しております。
ライブは1日何回放送されますか?事前申し込みは必要ですか?
事前申し込みは不要です。ライブ配信スケジュールは随時アプリ内で更新していきます。
どのようなトレーナーがいますか?
様々なジャンルで活躍しているトレーナーやインストラクターが参加しています。
妊娠中でも行えるトレーニング、子供向けコンテンツはありますか?
妊娠中でも行えるトレーニングやキッズコンテンツもご用意しております。
ミラーデバイスが1台あれば何人でも使用できますか?
アカウントにご登録いただいた方のみトレーニングの記録などを残すことができます。今後ファミリープラン(3ユーザーまでご利用可能)も提供予定です。
コンテンツ数はいくつありますか?
現状200本以上のコンテンツをご用意しております。コンテンツに関しては毎月撮影をしており随時追加・更新していきます。
トレーニングの記録を残すことは可能ですか?
ご登録いただいたユーザーアカウントに紐づく形で、トレーニングの記録はデバイス内アプリに残ります。
MIRROR FIT.のログインの方法がわからない場合は?
MIRROR FIT.を電源に接続し電源を入れていただきますと、MIRROR FIT.ロゴが表示されます。
その後、トップ画面が表示されましたら、
①Wi-Fiに接続する(トップ画面右上のWi-Fiボタンからご使用場所のWi-Fiに接続をお願いいたします)。
②Wi-Fi接続後は同梱されておりますQRコードか、こちらのURLの案内をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

契約手続き

月額の支払いはいつから始まりますか?
ミラーデバイスが到着した日から月額サービス料のお支払いが開始されます。
毎月何日が引き落とし日ですか?
現在お支払い方法は、クレジットカードのみをご用意しております。お客様が決済したクレジットカードの請求サイクルによりお引き落とし日は変わりますので、カード会社にお問い合わせください。
解約違約金はありますか?
・ミラーデバイス本体の購入後7日間以内の返品・交換につきましてはhttps://store.mirrorfit.jp/policies/refund-policyをご参照ください。 ・「本体0円月額プラン」で購入されたお客様で、24ヶ月の最低契約期間内での解約を希望される場合、残りの月数のミラーデバイス本体費用を解約時に一括でお支払いいただきます。最低契約期間の24ヶ月後はいつでも解約いただけます。
退会する場合はどこから手続きできますか?
退会についてのご相談はお手数ですが、「support@mirrorfit.jp」までご連絡をお願いいたします。
退会はできますか?
現在のところ休会制度はございません。一度退会いただき再入会いただく必要がございます。
割引クーポンの有効期限はいつまででしょうか?
割引クーポンの有効期限は2021年内となります。
登録した住所を変更したいのですが、どこから可能ですか?
住所変更につきましては、お名前(フルネーム)と新しい住所の詳細を記載し、「support@mirrorfit.jp」までご連絡をお願いいたします。
配信障害などのアプリ内トラブルがあった際どこに問い合わせをすればよいですか?
トラブル等のお問い合わせ先に関しましては、お手数ですが「support@mirrorfit.jp」までお願いいたします。

トラブル

配信障害などのアプリ内トラブルがあった際どこに問い合わせをすればよいですか?
トラブル等のお問い合わせ先に関しましては、お手数ですが「support@mirrorfit.jp」までお願いいたします。

保証

故障した場合の保証はありますか?
商品到着後1年間は保証期間となります。通常使用により故障した場合には、弊社契約の保険を通じて無償で修理・交換の対応をさせていただきます。 (お客様自身による明らかな故意や過失が見受けられる場合には対応しかねる場合がございます。ご了承ください。)

その他

法人契約したい場合はどうすればよいですか?
弊社ホームページのお問い合わせページ、または「support@mirrorfit.jp」まで、予定している設置場所や購入台数を記載していただきお問い合わせください。後日担当の者よりご連絡を致します。
領収書の発行は可能ですか?
領収書につきましては「support@mirrorfit.jp」まで、宛名や但し書き等の領収書記載内容の詳細をご指示いただければ、後日領収書を発行させていただきます。
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